Rilakkuma-kuttari1.jpg
引用:ポップ・キュート楽天市場

着せ替えできるなんてなんて素敵なの…(*´∀`)

リラックマの衣装が固定されている
ぬいぐるみは結構ありますが、
着せ替えできる衣装も準備されているんです!
一つのぬいぐるみで何着も着せ替えができるのは
お得だし嬉しいですよね。

着せ替えしたいなら断然M or S


Rilakkuma-kuttari2.jpg

くったりシリーズは以前こちらの記事でも紹介しました。
サイズはLLサイズです。

ちなみに私はMサイズのくったりリラックマを持っています。
寝袋バージョンを買ったので見た目が
すごくシュールですが可愛いやつです(*´艸`*)

koRilakkuma-nebukuro.jpg

MサイズとSサイズは
ほぼ同じ作りでサイズが小さくなっただけ。
それぞれ口コミを見て傾向を調べてみました。

▼Mサイズの購入傾向
・Mはお子さんが抱きしめられるぐらいの丁度良い大きさ
・お家に存在感が欲しくて、さらに着せ替えもしたい

▼Sサイズの購入傾向
・Sサイズはカバンにも入る大きさで持ち歩きやすい
・お手軽に着せ替えをして鞄などに付けたりしたい


鞄に付けれるのは良いですよね。
私も年甲斐なくリュックに
小さいリラックマつけますよ(笑)

着せ替えって今どのぐらいあるの?


snx-mp-67801--set2.jpg
引用:リラックローゼット/ リラックマコスチュームM4種類セット/ 楽天市場

2012年あたりは結構発売されていた
着せ替え仕様の「リラックローゼット」。
しかし、現在はなかなか新しい商品が発売されずに、
かなりのプレミア感が漂っています。

ひとつの人形でたくさんの着替えをさせられるのは、
ちょっとオトクな気分だし、ぬいぐるみで家の中が
かさばる心配もありませんよね。

今は手に入れられない限定商品もあるのでバラバラですが、
10種類以上はあるようで、
みなさん思い思いのコスチュームを着せてあげていますね。
まるで洋服を選ぶように着せ替えできるので人気なのも頷けます!

浴衣やカエルポンチョ、ハチ、いちご…。
様々なコスチュームがあってたまらない!(笑)

みなさんも是非着せ替えをしたい場合は、
くったりリラックマぬいぐるみをGETしてみてくださいね。
Lサイズなどの大きなサイズには
対応していないようなので、その点にはご注意!!

⇒楽天市場でMサイズを探してみる
⇒AmazonでMサイズを探してみる

⇒楽天市場でSサイズを探してみる
⇒AmazonでSサイズを探してみる