2016y03m01d_124713939.jpg
参照:リラックマごゆるりブログ

ハッピーウェディーング!!(*´∀`)

ということで、もう少しで春も近づき、
結婚式シーズンがまた到来する頃ですね。

自分が結婚した時もそりゃあもうところどころに
リラックマのぬいぐるみを置いてやりましたよ。
自由に置ける結婚式場だったのでね…フフフ

ということで、結婚式には欠かせない
リラックマのウェルカムドールを見ていきましょう♪

ウェルカムドールは実は2回しか発売されていない!


指差し女性2.jpg

実はリラックマのウェルカムドールが出始めたのは2014年頃。
それまでは、出ていなかったんですね。

ちなみに2014年版はこんな感じ↓
2016y03m01d_125420268.jpg

そして、2015年版はこんな感じ↓
2016y03m01d_124713939.jpg

大きく違うのは、新婦側のコリラックマのリボンやお花あたりが
ピンクから幸せのブルーへと変更されたことです。

2014年、2015年と来たわけですから2016年版も出るのでは?と考えています。
しかし、2014年は9/13~、2015年は4/25~の発売で、
どちらも結婚式が盛り上がるタイミングを狙っての販売となっています。

2016年も発売するとしたら、4月か9月か…でしょうか。

※追記 2017/05時点
2016年度版は和装のリラックマたちが
ウェルカムドールとして発売されました!


リラックマ ブライダル Wedding Doll


肝心の在庫はあるのか?


ダンボール.jpg

ウェルカムドールの在庫ですが、
結婚式の時期になると品薄になってしまう店舗が多いです。

楽天市場はウェルカムドールの在庫がないようで、
取り扱っている店舗がありませんでした。

代わりにウェイトドールを取り扱っています。
ウェイトドールをウェルカムドール代わりに
使用するケースもあり、代用はできるようですね。
※ウェイトドールとは、自分の出生時の体重があるぬいぐるみのこと。
 両親への感謝の気持ちを込めて、結婚式で贈ることが多い。

ウェルカムドールに是非リラックマを検討してみては?
愛くるしいその姿できっと招かれた方々も笑顔になるでしょう。

●ウェルカムドール
⇒Amazonで探してみる

●ウェイトドール
⇒楽天市場で探してみる

⇒Amazonで探してみる